FC2ブログ

2013.03/06(Wed)

三女不調

 うちの女の子たちは、基本みんな丈夫なんだけど。

 昨日の夕方、イキナリ三女が吐きましてね。
 食事後でもなかったので、吐いた量は大したことなかったんだけど。
 まぁしばらく寝てなさい、って寝かしておいて、夕飯のときにちょっと起こして、少しだけ食べてまた寝ようかー、ってやってたら、一口目でまた吐いて。
 あー、こりゃダメだ、おまえは寝てろ、ってんでそのまま寝かせてしまいました。

 三女が吐いたのは初めてではないんだけどずいぶん久しぶりだし、本人にしてみれば前回はまだモノゴコロついてなかったんじゃないかなぁ、何か本当にびっくりして、「こわい〜〜〜」とか言うんですよ。
 もうね、ほんと、パニックになっちゃってるっていうか。
 大丈夫だよー、となだめるのも大変だったり。

 で、今日。

 もう吐きはしないんだけど、しかし、ぜんっぜんごはん食べられないのね。
 ぐったりしてる訳でもないし、それなりに遊んでいられるから、緊急性も何もない感じであるけれど。
 しかし食い意地の張った三女が、一日、おなかすいたーとも何か食べたいーとも言わないのは驚愕でありますよ。元気に見えても、やっぱ具合悪いんだなぁ。
 病院行った方がいいかな? と思いつつ、しかしごはん食べないだけであと元気だしなぁ。
 別件で、わたしが病院に行ったりはしましたが(咳がまだ止まらないのよ。もう2ヶ月近く経つのに)。

 こういうときは、ほんと、健康の大切さを痛感するよねー。
 早く元気になれ〜。
23:19  |  日々雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |