FC2ブログ

2013.03/31(Sun)

伊香保行ってきた

 新車を買ってからまだ全然遠出していないので、日帰りでちょっと遠くまで行きたいね、ってことで伊香保まで行ってきましたよ。
 目的地は『伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館』。

 実を言うとあんまり期待はしていなかったのですが、予想外に面白かったですよ!
 テディベア博物館と自動車博物館とリス園とかが併設されてるあたり、統一感とか全然ないですけど(笑)。
 やー、でも、展示物は面白かったし、建物自体も凝っててよかった。
 入館してすぐお手洗いに行ったんだけど、もうその時点で、ここ凝ってるよね! って感じだったもの。

 入館チケット代わりに無彩色のキューピーを渡されて、絵つけコーナーでオリジナルキューピー作ったりね。
 子供たち、それぞれ個性的なキューピーに仕上げましたよ。
 こういうとき、わたしなんかだと『小手先でそれなりに見られるモノを作る』だけにとどまっちゃって、面白みに欠けちゃうんだよねー。いかんなぁ。

 子供対象に、お仕事体験なんかもできるようでしたが、今回はそれはパスして見てまわるだけに。
 それでも、すっごく充実でしたよ。
 お土産に、駄菓子コーナーでざかざかいろいろ買い込んだ。しばらくはお菓子買わなくていいかもね。

 またそのうち行こうっと。
 せっかくだから、この次は温泉にも入りたいよねー。せっかくの温泉地なんだからさ。
23:47  |  日々雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |