fc2ブログ

2013.04/05(Fri)

嵐の前に

 週末はガーデニングをしようと思ってたんだけど、天気予報があまりにアレなので、できるうちにできることをしちゃいましょう! ってんで、庭いじりで一日。
 雑草抜いたり、芝の種をまいたり、樹を植え替えたり。
 いろいろ考えて、ラズベリー&ユスラウメさんをお引越ししました。移動がストレスになるから、今年はあんまり実は生らないかもしれないなー。
 まぁ、ブラックベリーとブルーベリーが山のように生る予定だから、ワンシーズンくらいラズベリーなくてもそんなに痛くないけど。

 ダメかなぁ? と思っていたブドウも新芽がついてきたし。
 グミもユスラウメもいっぱい花がついたし。
 このあたりの果実、去年は殆ど落ちちゃって淋しい思いをしたので、今年はジベレリン処理を検討してもいいのかもしらん。ブドウにも使えるしね(しかしブドウはまだ苗がちっちゃいから、今年は実らないような気はするのだが)。
 ちょっといろいろ考えてみなくっちゃ。
23:56  |  日々雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |