FC2ブログ

2013.04/12(Fri)

メーラー不調

 昨日今日と、主に子供会関連でいろいろメールしてたんですけど、不調すぎて泣けてくる。
 メール管理するには絶対にケータイよりPCの方が便利だと思うんだけど、先方が迷惑メール規制してたりすると、PCメール撥ねられちゃうからね。でもって、迷惑メール規制してる人が決して少数派ではないという事実。
 ああもう、迷惑メールって本当に迷惑なんだわ。この世に迷惑メールさえなければ、わたしゃさっくりメールできたのよ。きー!

 つことで、PCから連絡とれる人はPCで、そうでない人はしょーがないからケータイでメール。
 ケータイに返信があった分を、PCに転送して管理。

 それはさておき、メーラー何かおかしくてね。
 最初は、先方がシャットアウトしてるせいで不審な動作があるのかな、って思ってたんだけど。
 しかしね。送った筈のメールが、送信トレイに残らないのよ。
 向こうに届いてないのはともかく、メールダイモンも返ってこないのよ。

 うぬう、どうしてくれよう。

 いろいろ調べたら、セキュリティソフトが悪さすると送信メールが消えるとか何とか。
 でも、原因はそれじゃないっぽい。
 結局、フォルダを片っ端から最適化して、復活したけど。
 消えてた送信メールも復活したぜい。消えた、ってか、見えなくなってただけなのねー。

 ここにたどりつくまでに、えれー時間がかかってますが。
 たかだかメールのせいでぐったりです。チクショウ。
23:42  |  日々雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |