FC2ブログ

2013.07/04(Thu)

自転車で行こう

 ことの発端は、先日ゲットしたソウルジェムライトを三女が壊したこと。

 まぁパーツの先端が欠損しただけで、ライトはつきますけどね。
 でもやっぱ、デザイン性の高いものだから、欠損は致命的。長女なんて大激怒。壊したことを次女のせいにして大嘘ぶっこいてたので、わたしも大激怒。いやそれはともかく。
 しょーがないから、単品で購入することにしたのです。
 無事ヤフオクで落札。

 で。
 大体いつも、かんたん決済を使って支払いをするんだけど、その出品者さん、かんたん決済に対応してなくてね。
 まぁ別に銀行振込だっていいけどね、大して手数料変わんないし、って思って、ネットバンキングでさっくり振込み、しようとしたら。
 届くはずのワンタイムキーが届かずに、振込不能。ありゃ?
 いろいろやったけど、全然駄目。
 調べてみたら、どうも、先月からセキュリティ強化したらしいよ。登録先に死にアドレスがあるとロックかかるらしい。
 で、各種遡ってみたら、古いアドレスが登録情報の隙間に残ってたのね。こいつのせいかー!
 じゃあそれを削除すれば復活、するのかというとそうでもなくて、郵送されてくる暗証番号を打ち込まないと解除できないっぽい。
 えー。
 でもってもうちょっと調べてみたら、わたしの登録情報が、前の住所になってるようで、まず住所変更をしなくちゃいけないっぽい。
 えええええー。
 本人確認書類(免許証の写しとか)を提出するにあたり、携帯のアプリでも送信できるらしいので、パケ放題入ってないけど時間短縮のためにアプリをダウンロードしてみたよ。で、指示に沿って画面を進めていったんだけど、肝心のカメラ撮影で、アプリ起動中にマクロモードに切り替えられなくて、画質が不鮮明なせいでエラーが出てるっぽく先に進めなくなったよ。
 一回アプリ終了して、カメラの設定を変更して、もう一回アプリ立ち上げて進めたけど、カメラの設定がデフォルトに戻されててやっぱりマクロモードにならないよ!
 何だこりゃ。
 ってんで諦めて、郵送すべく『書類の提出方法の変更』をクリックしてみたら、『返信用封筒を送付いたします』って、封筒届くまで待つのか! それからなのか!
 つことで、ものすごく無駄に時間を費やされて、ぐったり。

 ここまで前置き。(長ッ!)

 しょーがないので、自宅最寄りのATMに行って、振込をしようと試みた。
 ら、現金振込の手数料が525円で、硬直。
 だって落札価格420円だよ。送料入れても620円だよ。なのに手数料525円も払えるかー!
 と思って、夕方、自転車に乗って郵便局までふらふらと。郵便局のATMで現金振込ができる旨は事前にWebで確認済み。
 だったのだけど、行った郵便局のATMが、現金振込対応してねぇぇええ!

 結局、口座を持ってる銀行のATMまで行ってきた。
 手数料315円也。
 まぁ525円に比べたら安くついたけどね……。

 しかし、車で行くと『すぐそこ』でも、自転車だと結構かかるねー。
 折りたたみ式の車輪のちっちゃいヤツで、そのせいで余計に大変だった、ってのはあるんだけど。ううむ、旦那さんの自転車借りてけばよかったなー。
 でもまぁ、そうやって動いてみると、ちょっとした移動は自転車でもいいかもね、って気持ちにはなる(三女同行でさえなければ)。
 今はまだ無理だけど、三女が幼稚園に入ったら、自転車も考えようかな。
 子供の自転車もあるから、家が自転車だらけになっちゃうけどね。
23:53  |  日々雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |