FC2ブログ

2013.10/20(Sun)

10月中旬のまとめ書き

◆10/11
 子供たち、一学期修了。ってことで、成績表持って帰ってきましたよ。
 成績はいつも通り、長女>次女≧長男って感じ。長女はテストはいい点を取ってくるけど、多分授業態度とか適当なんだろうなぁと思う。
 まあよいですが。
 恒例の、頑張りましたねのプレゼントも用意したよ! 長女にはピアノ譜、次女には絵本、長男にはゲームの攻略本。それぞれ大切にしてくれたまえ。

◆10/12
 相変わらず友人は滞在しておりますが、今日はさらに別の友人来訪。
 転勤で柏に来たっていうからさぁ、ご近所さんになったじゃな〜い? とか言ってたら、職場は柏だけど住んでるのは東京だって。えええええー通勤ラッシュ時間に電車に乗る生活? 通勤に一日何時間費やすのよ? 馬鹿じゃね? とかみんなで言ってましたが、まぁ価値観はいろいろなので。
 でもやっぱり、時間、もったいないよねぇ……。
 夜はみんなで地ビールレストランでわいわい。

◆10/13
 友人帰宅。
 家族だけでごはん、というのが、何だか凄く久しぶり。
 怒濤の呑み会週間も終了ということで、さて明日からは日常復帰じゃあ。

◆11/14
 庭の芝刈りとか。
 電動の芝刈り機なので、それなりに効率はいいんですけども、いかんせん面積があるからねー。夏の間、芝刈りをサボってたせいもあって、刈った芝の量がハンパないです。
 庭の一画にうず高く積まれた草の山は、何というか、牧草地の一画ですか、ってな感じ。
 でもって勿論、子供たちはそこをソファやベッドに見立てて坐ってたりするんですけど、おかげで服が草まみれにー!

◆10/15
 台風接近につき、庭の草の山を何とかすることに。ほっといて、風に飛ばされてご近所中にばらまかれてはたまらんので。
 雨が降る前に袋詰めしなきゃー、しなきゃー、と頑張って、自治体指定ゴミ袋の一番大きいサイズにぎゅうぎゅうに詰め込んでいったのですが、軽く10袋を突破してしまったよ……。
 地味〜な作業なんですけども、これはこれで結構体力が必要でしんどい。ぐったり。

◆10/16
 台風のため、子供たち休校。
 基本的にうちの子供たちは学校に行くことを嫌がらないんだけど、それでも、こういう降って湧いた休校の際には「イェ〜イ」とか「やったー!」とかいう反応をするんだよね。
 ま、単純に学校の行き帰りもめんどくさいからね。
 しかし子供たちよ、遊ぶための休日ではないのだから、宿題がっつり出てるのだから、少しは机に向かいたまえ。

◆10/17
 よっしゃあ原稿あがったぁあああ!
 しかし〆切は15日だったのだが。まぁこのくらいは誤差ですよ。誤差誤差!
 そもそも15日の〆切も延ばしてもらったヤツですが、それもまぁ、誤差ですよ!
 あとは原稿が無事編集チェックを通過することを期待〜。

◆10/18
 長女が来春受験する予定の中学校に、願書書類一式を受け取りにいってきました。
 先生に「頑張って入学してきてくださいね〜」と言われたので、いやぁ全然勉強してないんでどうなるか〜、と返したら、「大丈夫です、入学したらしっかりやらせます」と力強いお返事。
 いやその、そこの、入学するってところが既にハードルなんですけどね。

◆10/19
 パスタメモ。
 ブカティーニが好きで、いろんなメーカーのを食べ比べしてるんだけど、今のところの評価はこんな感じ(他にもメーカーはあるけど、日常使いなんだから高級パスタはいらん)。
 ラ・モリサーナ>バリラ≧ディチェコ>グラノーロ≧コラヴィータ>ブイトーニ。
 比較的お手頃価格のものを選んではいるつもりなんだけど、でも、店頭で見かけないから結局送料とかかかっちゃうし、それ以前にスパゲッティよりは高いよね。
 以前、業務スーパーで扱ってた安ブカティーニが激烈に美味しくて、以来、ブカティーニジプシーをしてるんだけどさ。あれ、どこのメーカーだったのかなぁ……。

◆10/20
 雨降り。
 子供会の廃品回収当番だったのですが、雨天中止なので、のんびりできることになりました。やったー。
 つことで、おうちでまったりな休日。
23:42  |  日々雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |