FC2ブログ

2014.05/12(Mon)

メールフォームをさがして

 サイトに設置していたメールフォームなんですけどね、使ってたとこが、サービス終了することになっちゃって。
 ううむ。新しいのを探してこなきゃいかんなー、と、いろいろ物色してみました。

 メルアドはねー、やっぱり、あんまりおおっぴらに公開するのはねー、って思うし。
 迷惑メールが来るようになるといろいろめんどくさいからね。
 ホントのこと言って、わたしはあんまり個人情報がどうとか騒ぎたいタイプでもないんで、そういう迷惑を被るのでなけりゃ、メルアドくらい公開したっていいんですけども。
 めんどくさい、というか、ヤな世の中だぁね。

 無料サービスはいつ停止になるか判らないので、本当は自分のサイトにCGIを埋め込むのが一番いいんだろうなぁ、と思いつつ、根性が足らん。
 フリーのCGIだっていくらでもある筈だけど、カスタマイズを考えると、どうにも二の足を踏んでしまうのよ。

 いろいろ考えて、ぐるぐるめぐって、結局fc2のメールフォームを使うことにしちゃいましたけど。
 だったら頑張って探さなくてもよかったじゃん、みたいな気持ちにもなりましたけど。まあいいや。
23:08  |  日々雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |