fc2ブログ

2014.10/01(Wed)

わっふるわっふる

 次女が、ワッフルを焼きたいと言うので、宿題終わったら教えてあげるからねー、と対応。
 そしたら、いつもはもっとぐずぐず宿題するのに、ちゃっちゃと終わらせたよ。ワッフルパワーすげぇ。

 久々にワッフルメーカーを取り出して、おうちワッフル。
 以前はもっと気軽に焼いていたんだけど、最近疎遠になってるのは、キッチンがIHになったからです。
 ワッフルメーカー、IH対応じゃないからね。
 ラジエントでなら焼けるんだけど、何といいましょうかー、ものすごく電力を無駄に使ってる感があってさ。
 電気式のホットサンドメーカーの、ワッフルパーツを使う、という手もなくはないけど、電機のヤツで焼くと、今イチ表面のカリッとした焼き目がつかないんだよねぇ。
 かといって、ワッフルのためだけにボンベ式の簡易コンロを引っ張り出すのもね。
 いろいろ悩ましいのであります。むぅ。

 ワッフルはそれなりに焼けましたよー。
 チョコソースかけて、美味しい紅茶を合わせて、食後のデザートにみんなでいただきました。
 まだ今は間近でいろいろと指示を飛ばさなきゃならないけど、どんどんスキルアップして、準備から片付けまで全部自分でできるようになってもらいたいものです。
23:18  |  日々雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |