FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/24(Fri)

ちょいと小学校まで

 親子活動、ということで、小学校まで行ってきたよー。

 今回は『おもしろ理科実験』ということだったのですが、蓋を開けてみれば、昔ながらのおもちゃ遊びがメインだったって感じ。
 ゴムとかバネとかの動力でいろいろ飛ばしたりとか、温度変化や反発力や、そういうものを利用して作られたさまざまなおもちゃの紹介、というか。
 まぁそれはそれで面白かったんですけども(子供も楽しそうだったし)、何というか、一貫性がないというか節操がないというか、盛りだくさんを意識しすぎてとっちらかっちゃってる部分も多かったなぁ、という印象でした。
 あと、果てしなくどーでもいいことですが、講師の先生が、ワイシャツにスラックスというシンプルなビジネス向けスタイルだったのですが、ワイシャツが皺だらけのくしゃくしゃでねぇ。
 アイロンかけてないよ、ってレベルじゃなくて、もう、洗濯のあと皺だらけのまま干して、取り込んだあとそのまま丸めてほっときましたね、ってレベルのしわくちゃ加減。
 結構いい歳の先生だったんだけど、独身なんだろうなあ……なんてことをぼんやりと思ったりしてました。奥さんがいたら、仕事行くのにあのシャツ着せないよ!
 独身だっていいんですが、一応何というか、マナーというかTPOというか、そういうのをもうちょっと気にかけてもいいんじゃないかとごにょごにょごにょ。

 何か今回は、小学校の親子活動というよりも、子ども会のイベントみたいなノリだったなぁ……。
 たまにはそういうのもありかもですが。
23:42  |  日々雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。