スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/28(Tue)

PTAめんどくさい

 幼稚園のPTAがらみで、不機嫌炸裂中。

 来年度の本部役員の予定の人が転園しちゃったので欠員ができて、まだ役員が決まってない人がそこに、ってことで声がかかったのです。
 えええええ。
 本部は下に子供がいない人で、っていうことらしいんだけど、でもわたし、子供は抱えてないけど老人抱えてるよ。
 介護があって時間に融通がきかないからってんで、最初だって比較的ラクな部署に配属してもらったんじゃん。
 それでさえどうにもならなくて、他の人と交代させられたんじゃん。
 なのに今さら、よりによって本部とかの話を振ってくるって、どういうこと?

 やりたくない、じゃないんだよ。
 物理的に無理なんだよ。
 あかんぼだったらまだ連れ歩けるけど、認知症の老人は連れ歩くのも放置するのも無理だよ。
 それなのに、「みなさんそれぞれ事情があって大変なのは同じですから」って。
 同じなのか、そうなのか……(脱力)。

 大変なときはみなさん助け合って、みたいなこと言うんだけどさ。
 絶対に、助けてくれる気なんてないじゃん、それ。
 だって、最初から最後まで無理なの判ってるのに、わたしの都合に合わせて役員会を開催する訳にもいかないのに、じゃあどうするの。役員になったくせにろくに仕事もしない、って叩かれるだけじゃん。

 結局、他の候補になった人たちが「抜けていいよ」って言ってくれたから候補からは外れられたけど。
 でも何かもう、いろいろ嫌になってしまったよ。
『どうしようもないこと』を、まるで個人の我儘のように攻撃されるとね。もうね。

 とりあえず、帰宅してから旦那さんに速攻で電話して、ストレス極大だから帰りにコンビニスイーツでも買ってきて、と頼んでおく。
 ああもう。もうもう。
23:41  |  日々雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.11.25(火) 21:42 |  | コメント編集

 幼稚園のお母さんがたはまだ若い人が多いので、介護っていうのが実感湧かないんだろうなぁ、とは思うんですけどねー。
 わたしがもうちょっと、常にぐったりした感じだったら違ったのかもとも思ったり。それなりにキレイなカッコして元気に過ごしてるから、余裕があるように見えるのかもね。
飯田雪子 | 2014.11.26(水) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
