
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01/08(Thu)

日常復帰そのに

 本日より、子供たちは登園登校。
 本格的に日常復帰ですよ!

 と言いたいところですが、長女はまだ熱があるので、学校はお休み。
 長女が休みだというのに、わたしは朝っぱらから中学のPTA仕事で交通安全指導〜。寒いのに学校近くの(つまりうちから遠くの)交差点に30分も立ってきたー。
 出がけにばたばたしてて、中学に欠席の一報を入れられなかったので、安全指導終わったら携帯からかければいいかー、って思ってたら、がしっと掴んで持ってきた学校要覧(というか入学説明会のときにもらった冊子ですが)に学校の電話番号記載されてねぇ!
 安全指導の先生をつかまえて、口頭で欠席報告しました。担任に伝えてくださいませ。とほ。

 さて長女ですがね、サスガに年明けからずーっと寝込んでるので、そろそろ風呂に放り込みたい気持ちでいっぱい。
 それから布団を干したい気分でいっぱい。
 干すぞー。うおりゃあー。と、長女のベッドから布団をひっぺがしてみたらば、ちと劣化が激しく。
 こんな季節だというのに、24時間高温多湿状態が何日も続いたからね、カビがね。
 うーむ。
 布団丸洗いとかいろいろ調べて、とりあえず今回は新しい布団を買うことにする。
 まさかこんなところにこんな罠があろうとはー!

 今日は義母が在宅の日ゆえ、自由に外出できる時間が限られていたので、三女の幼稚園のお迎えの帰りに速攻で布団購入。
 でかい買いものはもう少しゆっくり見たいものなのだがのぅ……。
23:09  |  日々雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
